厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に準じて、下記の方針にて対応いたします。
・講師の検温・手洗い・アルコール消毒を徹底しています。
・生徒さんへの手洗い・アルコール消毒の指導を徹底しています。
・PCなどへできる限りの除菌・抗菌に努めています。
・教室に空気清浄機(冬期は加湿器を複数台)を設置しています。
・対面にならない座席配置、およびアクリル板を設置しています。
生徒さんおよび保護者様へのご協力とお願い
・出席時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。
・普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。
・生徒さん及びご家族が新型コロナウイルス感染症への陽性が確認された場合、ご来室を見合わせていただくとともに、速やかなご連絡をお願いいたします。
・生徒さん及びご家族が濃厚接触者となった場合、お通いの学校(部活や習い事など)・ご家族の学校や職場で陽性者が出ていわゆる学級閉鎖や自宅待機となってしまった場合、ご来室を見合わせていただくとともに、速やかなご連絡をお願いいたします。