◎ごあいさつ

  学習塾はなぜこんなにも多くあるのでしょうか?

 おとなはもちろん、子どもたちこそ十人十色。いろいろな個性や考え方があります。子どもたち全員にマッチする学習塾など存在しません。例えば、個別指導塾であっても、1対1か1対2以上なのか、講師は学生アルバイトなのか正社員のプロ講師などがあります。つまり、それぞれの学習塾がそれぞれの特徴を持っています。だから、学習塾は多く存在しているのです。学習塾選びは、子どもたちの夢の実現のための一翼を担うはずです。たくさんの学習塾を見学・体験してじっくりと選んでほしいと思います。

 

個別指導 アウル は、

 

① お子様のやる気を引き出し、受け身では得られない本当の学力を身につけるためのコーチィングを行い、夢の実現のために伴走していく。

 学校の成績(定期テスト)を上げずして、受験の成功はないと考えていすので、学校のテストにこそ真剣に取り組む。 という学習塾です。

 

原則的に学校は選ぶことができませんが、学習塾は選ぶことができます。だからこそ、ぜひいろいろな学習塾の見学や体験をしてください。

 

個別指導アウルなら、がんばれる!」というお子様を心からお待ちしています。


教室長から一言

はじめまして。

壬生の寺子屋『個別指導 アウル』教室長の藤巻 健です。

私自身、東京・さいたまなどで30年近く進学塾の現場で文系科目の指導及び進路指導を行っておりました。


 現在、子どもたちを取り巻く教育環境や社会の価値観が激変しております。また、社会の多様性により、高学歴だけではなく総合的な人間力が必要とされています。私たちは、個々の子どもたちが、このような大きな時代のうねりを乗り越え、次世代を担っていく大きな人間へと成長することを願っております。そのためには、子ども一人ひとりの個性を見極め、「通える学校」ではなく「通いたい学校(個々の一番校)」に合格できる力を養うための学習・進路指導をしっかりとする必要があります。

 

 このたびご縁があり、中京区の壬生に学習教室を開校することになりました。お子様の学習・進路指導だけではなく、地域の皆様に密着した「学びの情報発信基地・最適な学びの環境の場所」になるべく日々研鑽を重ねてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 地域の学習・進路指導は、大手塾ではできない本当の意味でお預かりしたお子様一人ひとりを大切に育てる『個別指導 アウル』にお任せください。

 

教室長 藤 巻 健


★アウルの理念★

 教育機関である『個別指導 アウル』は、学習・進路指導を通じて、子どもたちに様々なことを伝えていきたいと考えます。「努力・向上心・忍耐力」などの自己研鑽、「約束を守る・コミュニケーション力」などの社会適応。それらは、人間が生きていく上での原理原則であり、学力以上に子どもたちにとって大切な力だと考えて、その指導も重要視しています。『個別指導 アウル』は、その考えに基づき、それぞれの子どもたちや保護者の方々の夢を実現するための一助として、次世代型教育システム「すらら」を導入して、自立心を養える学習環境を与える新しい学習教室を立ち上げました。『個別指導 アウル』は、民間の教育機関として、地域の教育の一端を担うべく、日々研鑽を重ね、個々の子どもの明るい未来のために、最適な指導・学習環境を提供する努力をし続けます。


☆アウルの方針☆

1.各学年の学習内容の徹底理解を図り、個々の夢の実現をめざす。

2.受験を通して、社会を生き抜く自主独立の精神と習慣を身につける。

3.明るくおおらかな、心豊かな人間を育成する。

 

以上を指導の基調に゛生徒各人が持つ能力を引き出す“ことを目標にして、お預かりした子どもたちの指導に取り組んでまいります。


お問い合わせ ☎  075-811-794

                 E-mail : info@kobetsu-owl.jp